なんとなく「痩せたい」が口ぐせの貴女へ ダイエット成功へのカギは?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. なんとなく「痩せたい」が口ぐせの貴女へ ダイエット成功へのカギは?

なんとなく「痩せたい」が口ぐせの貴女へ ダイエット成功へのカギは?

2018年08月01日 09時45分配信  ウートピ

常に体型に満足することがなく、「痩せたい」という言葉が口癖になっている……。そんな人、結構いるのではないでしょうか。「あなたにとって、“痩せる”とは何を指していますか? 体重を減らしたいのか、ボディラインを美しくしたいのか。ダイエットを成功させる鍵は、まずその目的を明確にすることです」そう話すのは競歩・日本記録保持者で、シドニー五輪代表の柳澤哲さんです。

現在は、各自治体や企業にてウォーキングや運動の正しい知識を伝えている柳澤さんに、身をもって運動による身体の変化を実感してきたアスリートならではの知見から、ダイエットへの偏った思い込みを正してもらうこの連載。1回目は、「体重を減らせば、本当に美しいスタイルになれるの?」そんな素朴な疑問をぶつけ、一刀両断してもらいました。

柳澤哲さん

柳澤哲さん

「カロリーを抑えるだけ」は難しい

??運動について勉強する機会ってほとんどないので、正直ダイエットに漠然としたイメージしか持っていませんでした。

柳澤:ただ体重を落としたいだけなら、極端な話、何も食べず、一切体も動かさないで生きていれば簡単に実現できます。人間には基礎代謝があり、生きているだけでカロリーは消費していきますから。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.