スマホ姿勢は酸欠状態に!深い呼吸を意識するための胸開きポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. スマホ姿勢は酸欠状態に!深い呼吸を意識するための胸開きポーズ

スマホ姿勢は酸欠状態に!深い呼吸を意識するための胸開きポーズ

2018年07月30日 16時15分配信  WWO-Woman Wellness Online-

スマホ姿勢は酸欠状態に!深い呼吸を意識するための胸開きポーズの画像:キレイスタイルニュース

呼吸を意識したことはありますか? 現代人はパソコンやスマートフォンと生活を共にしているため、背中を丸めた姿勢が定着しがち。この姿勢は呼吸が浅くなり、体が常に酸欠状態。

深い呼吸は体の中をきれいにするだけではなく、肌つやを蘇らせます。そこでヨガインストラクターである筆者が、体の内側からきれいを叶える、スタイルアップにオススメのポーズをご紹介します。

 

■胸をしっかりと開いて呼吸を深くしよう

深い呼吸をするには、猫背の姿勢では不可能です。胸がしっかりと開き、気持ち良く自然に深い呼吸ができる体を作ることが大切。しっかりと息が吐ける体を作ると、新鮮な酸素が体内に入りやすくなります。

深い呼吸は体の循環を良くし、内臓機能を整えます。巡りが良くなると胃腸の調子が整います。そのおかげで肌つやが良くなり、酸素が行き渡った体は、よりしなやかに。

美しい姿勢、肌トラブルがなく引き締まった体を持つ人は、胸が気持ち良く広がり呼吸が深く、内側の巡りが良い人が多いのです。

 

■深い呼吸がしやすい体を作ろう

(1)膝立ちの姿勢になります。右脚を大きく前に出し、膝を曲げましょう。

[caption id="attachment_772421" align="alignnone" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.