肉料理の後は「梨」をチョイス!夏の果実が持つ健康パワー/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 肉料理の後は「梨」をチョイス!夏の果実が持つ健康パワー

肉料理の後は「梨」をチョイス!夏の果実が持つ健康パワー

2018年07月30日 07時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

肉料理の後は「梨」をチョイス!夏の果実が持つ健康パワーの画像:キレイスタイルニュース

甘くて美味しい夏の果実“梨”。さっぱりとしているので、食後のデザートにもピッタリですよね。そんな梨なのですが、「ただ美味しいだけ」ではありません。あまり知られていませんが、健康パワーを秘めているのです。

例えば、多くの女性を苦しめるあのお悩みにも……。

 

便通を良くする

梨に含まれるソルビトールという甘味成分は、便通を良くすると言われています。そして、ブドウ糖と比べてカロリーも低く、血糖値の上昇を緩やかにするため、内臓脂肪を蓄えにくくする効果にも期待できるでしょう。

梨の独特の食感であるザラザラ感は、食物繊維中の石細胞・リグニン。便通や便臭の改善にも良いとされています。

 

肉類の消化を助ける

梨には、肉類の消化を助けるたんぱく質分解酵素が含まれています。さらに、肉類に不足しがちな食物繊維も含みます(可食部100g中0.9g)。

まさに、肉類を食べた後のデザートにピッタリ。それだけではなく、すりおろした梨に15分ほど肉をつけておくと、梨に含まれる酵素が肉を柔らかくしてくれます。これからバーベキューなどを予定している人は、梨を持って行くと喜ばれるでしょう。

 

美味しい梨の特徴

最後は美味しい梨の選び方について。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.