寝起き3分で小尻に!タオルを使った骨盤矯正エクサ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 寝起き3分で小尻に!タオルを使った骨盤矯正エクサ

寝起き3分で小尻に!タオルを使った骨盤矯正エクサ

2018年07月23日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

寝起き3分で小尻に!タオルを使った骨盤矯正エクサの画像:キレイスタイルニュース

気になるヒップライン。「お尻が大きいのが悩み」なんて人は、もしかしたら骨盤の歪みがお尻を大きくする原因になっているかもしれません。

歪んだ箇所は皮下脂肪が形成されやすくなるといわれてます。歪みを改善して、引き締まったボディを叶えましょう! 

今回はボディメイクトレーナーの筆者が、簡単に出来る骨盤矯正エクササイズをお伝えいたします。わずか3分で完了するので、寝起きなどに行うのがおすすめ。

お尻が大きく広がってしまう原因

そもそも、骨盤が骨盤自身の意思で歪んだり、広がったりはしません。それではどのようにお尻が広くなっていってしまうのでしょうか? 

股関節の力の低下

股関節の力が低下してしまうと、太ももの骨を動かす力も低下してしまうので、太ももの外〜骨盤が張り出したようになってしまい、お尻のお肉が広がって見えてしまう原因に繋がります。

お尻のインナーマッスルが低下

座り仕事や運動不足などで骨盤の底を形成するインナーマッスルが弱くなると、お尻がピーマンのように広がったり、ショーツの下からお肉がハミ出る原因になったりすることも。

仙腸(せんちょう)関節のゆるみ、歪み

仙腸(せんちょう)関節のゆるみや歪みもデカ尻の原因に。

ゆるんでしまった仙腸関節を改善することで美尻、腰痛改善の効果が期待できます。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.