どう見ても「風化したドラム缶」にしか見えない湯のみ茶碗がヴィレヴァンに登場! お茶を入れるとなぜか廃油に見えるトラップつき/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. どう見ても「風化したドラム缶」にしか見えない湯のみ茶碗がヴィレヴァンに登場!

どう見ても「風化したドラム缶」にしか見えない湯のみ茶碗がヴィレヴァンに登場! お茶を入れるとなぜか廃油に見えるトラップつき

2018年07月22日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

どう見ても「風化したドラム缶」にしか見えない湯のみ茶碗がヴィレヴァンに登場! お茶を入れるとなぜか廃油に見えるトラップつきの画像:キレイスタイルニュース

風化してすっかりさびついてしまったドラム缶……と思いきや、実は “湯のみ茶碗” だってぇ!? 一瞬我が目を疑うアイテムが、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで予約販売を開始しました。


「ドラム缶湯呑」は「鉄さび(黄)」と「鉄さび(緑)」の2種類のラインナップで、どちらも税込み3844円で数量限定。ちなみに、以前Pouchでも紹介した油圧ショベル型のカップを作ったクリエイターの作品でもあります。


叩いたら鈍〜い音でカンカンと音を立てそうなビジュアルをしているのに、実際は陶器だというのだから驚き。よく見れば表面には、錆のような模様だけでなく傷や凹みまであって、その芸の細かさに脱帽してしまいます。


【うん、完全にドラム缶だね】

実際に風化しているかのような質感を再現するために、特殊調合した釉薬を何度も重ね塗りして焼きあげているという、「ドラム缶湯呑」。その甲斐あってか表面は見るからにザラついている感じで、つい触れてみたくなります。


【世界にひとつだけの湯のみ茶碗】

茶碗だけでなくその上にポンと重ねられるフタもセットになっているのですが、こちらも本物のドラム缶そっくりな風合い!


人の手によって丁寧に作られているがゆえに “世界にひとつしかない” という点も、魅力のひとつとなっているのではないでしょうか。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.