ダイエットにも◎旬のとうもろこしを使った簡単レシピ3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ダイエットにも◎旬のとうもろこしを使った簡単レシピ3つ

ダイエットにも◎旬のとうもろこしを使った簡単レシピ3つ

2018年07月22日 12時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ダイエットにも◎旬のとうもろこしを使った簡単レシピ3つの画像:キレイスタイルニュース

旬まっただ中のおいしいとうもろこし。豊富な食物繊維をはじめ、糖質や脂質の代謝をサポートするビタミンB群、不足しがちな鉄分、むくみ予防のカリウムなど、女性に嬉しい様々な栄養が詰まったとうもろこしは、毎日でも食べたい夏野菜のひとつ。

今回はそんなとうもろこしを使った簡単&火を使わないレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

とうもろこしの下準備

皮を剥いてひげを除いたとうもろこしをラップでぴっちりと包み、電子レンジで3分加熱します。粗熱が冷めるまでラップをしたまま置き、冷めたら包丁で実を削ぎます。とうもろこしの栄養は実の根元部分に豊富なため、無駄なく実を削ぐのがポイント!

レシピ(1)もろこし納豆冷や奴

下準備したとうもろこし、タレを加えた納豆、刻んだ細ネギを合わせてよく混ぜ、絹ごし豆腐にのせていただく。

食欲がない時でも食べられるひんやり時短レシピは、低カロリーでダイエットにも◎。納豆の発酵パワー、トウモロコシの豊富な食物繊維で腸内環境を整えます。

レシピ(2)焼きもろこしとちりめんじゃこのオープンサンド

下準備したとうもろこし、ちりめんじゃこ、ピザ用チーズを食パンやスライスしたバゲットにのせてトースターで焼いたオープンサンド。朝ごはんはもちろん、ちりめんじゃこの程よい塩味はおつまみにもにピッタリ!

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.