夏トレンドヘア!涼しげシースルーボブで楽しむ上級おしゃれ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 夏トレンドヘア!涼しげシースルーボブで楽しむ上級おしゃれ

夏トレンドヘア!涼しげシースルーボブで楽しむ上級おしゃれ

2018年07月21日 21時00分配信  ごきげん手帖

夏トレンドヘア!涼しげシースルーボブで楽しむ上級おしゃれの画像:キレイスタイルニュース

人気スタイルのひとつであるボブヘアー。重たい印象のあるスタイルですが、今年の夏は涼しい印象を与えるシースルーなボブが流行の予感です。

今回はスタイリストの筆者が、今っぽいおしゃれ感が楽しめる涼しげシースルーボブヘアをご紹介します。

夏に楽しみたい!涼しげシースルーボブのポイント

(1)適度な軽さで束感が出しやすいこと

夏は汗をたくさんかくので、その汗が髪についてウェット感が出やすくなります。

ウェット感のあるヘアスタイルはおしゃれ見えするので、敢えてスタイリングに取り入れることもありますが、季節は夏です。

重めのヘアの場合、暑苦しく感じたり、本当に汗でヘアスタイルが崩れてるかのように見えてしまうこともあります。

ヘアスタイルを適度な軽さにして、束感を出しやすくしておく事で、夏でも汗でウェットなスタイルになったヘアを軽やかに楽しむことができます。

コテで巻かなくてもおしゃれに見えて、万が一汗でスタイリングが崩れても、ヌケ感のある雰囲気を出すことができちゃいますよ。

(2)くくりやすい「鎖骨くらいの長さ」であること

鎖骨くらいの長さだと、髪がとてもくくりやすくなります。髪の毛が邪魔だなと感じる暑い夏に最適な長さなのです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.