恐怖の「京都妖怪タクシー」が運行中! 怪談を聞きながら京都の歴史ある怖〜い名所をめぐることができます…/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 恐怖の「京都妖怪タクシー」が運行中!

恐怖の「京都妖怪タクシー」が運行中! 怪談を聞きながら京都の歴史ある怖〜い名所をめぐることができます…

2018年07月21日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

恐怖の「京都妖怪タクシー」が運行中! 怪談を聞きながら京都の歴史ある怖〜い名所をめぐることができます…の画像:キレイスタイルニュース

2018年7月19日には京都で39.8度を記録するなど、猛烈な暑さが続いています。


そんな灼熱の京都で開催されているのが、怪談朗読を聴きながら名所を巡ることができる「京都妖怪タクシー」。


神社仏閣や美しい紅葉などで知られる京都ですが、恐ろしい伝説や怪談が各地に残っているというのも大きな特徴。千年の歴史を経て今なお伝わる怖〜い話を聴きながら、京都の “魔界” へといざなわれる体験、してみたいと思いませんか?


【朝と午後、どちらのコースにする?】

「京都妖怪タクシー」を開催するのは、近畿圏でタクシーを運行している興進タクシー株式会社。嵐電の妖怪電車などをプロデュースした「妖怪藝術団体 百妖箱」、そして怪談研究と朗読を行う怪談団体「百物語の館」の3グループによる、コラボ企画となっています。


怪談朗読は、普通車は車内タブレットで、ジャンボハイヤーはCDで視聴。


京都の町を知り尽くした老舗タクシー会社だからこそ行える “裏の歴史物語を巡る旅” には、朝出発の「Dayコース」と午後出発の「Nightコース」という2つのコースがありまして、どちらを選ぶかはあなた次第です。


【「Dayコース」で回るのは5カ所】

朝9時から12時のあいだ随時スタートしている「Dayコース」の所要時間は4時間。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.