はちみつ100種以上が大集結! 銀座で「はちみつフェスタ」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. はちみつ100種以上が大集結!

はちみつ100種以上が大集結! 銀座で「はちみつフェスタ」

2018年07月21日 13時50分配信  東京バーゲンマニア

はちみつ100種以上が大集結! 銀座で「はちみつフェスタ」の画像:キレイスタイルニュース

はちみつづくしのイベント「はちみつフェスタ2018」が2018年7月27日から29日まで、東京・銀座で開催されます。

役立つワークショップやセミナーも

今年で6回目を迎える「はちみつフェスタ」は、はちみつの多様な使い方を学べたり、各地のはちみつが購入できたりするイベントです。

養蜂家や輸入会社などが出店し、国内外から100種類以上のはちみつが大集結。珍しいはちみつもあり、多種多様なはちみつの香りや味の違いを楽しめます。はちみつのお菓子、はちみつコスメ、はちみつのお酒なども揃います。試食や購入も可能です。

はちみつの美容・健康・食などへの簡単な活用方法が学べるワークショップやセミナーも開催されます。「はちみつでコネコネマーブル石けん作り」や「はちみつを使った万能調味料を作りましょう」といった体験や、昨年の来場者アンケートで要望の多かった「プロが伝授!健康と発声法にはちみつで喉ケア」など、用途に合わせたはちみつの使い方が学べます。予約優先で受講は有料です。

また、日本で購入できる最もおいしいはちみつを選ぶコンテスト「第4回ハニー・オブ・ザ・イヤー」の最終審査まで残ったはちみつが振る舞われ、来場者が投票する一般部門も会場内で開催されます。

会場は紙パルプ会館2・3階(東京都中央区)。開催時間は27日が販売のみで14時から20時、28・29日が10時から17時まで。入場は無料。

その他詳細は公式サイトへ。

    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.