お家に帰ってサッと作る! 26kg減の著者によるやせるおつまみレシピ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. お家に帰ってサッと作る!

お家に帰ってサッと作る! 26kg減の著者によるやせるおつまみレシピ

2018年07月21日 10時15分配信  美容最新ニュース

お家に帰ってサッと作る! 26kg減の著者によるやせるおつまみレシピの画像:キレイスタイルニュース
テレビやレシピ本などで人気の柳澤英子氏の新刊7月13日、晩酌時にぴったりの糖質オフレシピを掲載した「柳澤英子のやせるおつまみ3行レシピ」が発売された。160ページでマガジンハウスより、1,080円(税込)の価格で刊行中である。

著者は料理研究家で、株式会社ケイ・ライターズクラブ代表取締役、「Sakamachi Cooking lab.」主宰の柳澤英子氏となっている。

柳澤氏は料理研究家、編集者として料理の書籍などに関わり、テレビ番組や雑誌にも登場している。書籍では「ひとりごはん」「ふたりごはん」シリーズが20万部を超えるロングセラーとなり、その後も「やせるおかず 作りおき」などが好評である。

26kg減のダイエットの秘訣とは毎晩の飲酒を欠かさなかった柳澤氏ではあるが、52歳の時に26kgのダイエットにも成功しており、その秘訣を新刊「柳澤英子のやせるおつまみ3行レシピ」で公開。ダイエット中に食べていたやせるおつまみの簡単レシピを掲載している。

同書では100通りのレシピを掲載。ダイエット中でも、揚げ物や肉、チーズなどが食べられ、簡単に作ることができるメニューが特徴である。生地に油揚げにすることで糖質を抑えた「油揚げピザ」のレシピでは、具材を乗せてオーブントースターに入れるだけの手軽さとなっている。(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『柳澤英子のやせるおつまみ3行レシピ』 - 柳澤英子 著
https://magazineworld.jp/books/paper/3011/

    アクセスランキング

    美容・コスメの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.