エスビー食品、牛乳を使わなくてもミルクのおいしさたっぷりの「まるごとミルクのクリームシチュー」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. エスビー食品、牛乳を使わなくてもミルクのおいしさたっぷりの「まるごとミルクのクリームシチュー」を発売

エスビー食品、牛乳を使わなくてもミルクのおいしさたっぷりの「まるごとミルクのクリームシチュー」を発売

2018年07月19日 20時19分配信  マイライフニュース

 エスビー食品は、変化する社会環境・食環境に対応する新しい提案として、仕上げの牛乳を使わなくても、たっぷりミルク感が楽しめるクリームシチュー「まるごとミルクのクリームシチュー」を8月13日から発売する。

 同品は、仕上げの牛乳を使わなくてもミルクのおいしさがたっぷり味わえるクリームシチューとのこと。微細断ルウ(パウダールウ)の特徴を応用し、北海道産生乳100%の生クリ―ムとバターでミルク感を引き上げている。また、「北海道産生乳100%(原材料のクリーム(乳製品)中の生乳に占める割合)の生クリーム」と「フランス産発酵バター」を使用。さらに「ナツメッグ」「ホワイトペッパー」「セロリーシード」のスパイスやハーブを効果的に使用する事で、クリーム感が引き立つ。おいしさクリーミー新製法(微細断技術を応用し、クリームのおいしさを表現する製法)で牛乳を使わなくてもミルクや生クリームの味わいが楽しめるという。家庭内使用率の高い身近な素材、鶏肉・玉ねぎ・ブロッコリーを使用し、フライパンで煮込み時間10分という短時間で完成。個包装で使いやすく、パウダーだから溶けやすい、新しく手軽なシチューとなっている。クリームスープ、ポテトグラタン、カルボナーラ、リゾットといったアレンジも可能とのこと。幅広いアレンジメニューの提案で、汎用性の高さをアピールするという。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.