大人女子が「誰かと電話したい!」と思う瞬間5選/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 大人女子が「誰かと電話したい!」と思う瞬間5選

大人女子が「誰かと電話したい!」と思う瞬間5選

2018年07月19日 16時22分配信  女子力アップCafeGoogirl

LINEの普及に伴い、「ほとんど電話をしなくなった」という人も多いはず。とはいえ文章のやり取りだけじゃなく、たまには誰かと話がしたくなる日もありますよね。特に一人暮らしの人はなおさらでしょう。
そこで今回は「大人女子が『誰かと電話したい!』と思う瞬間」についてご紹介します。

1. 仕事でミスをしたとき

「仕事でミスをして、上司に怒られてしまったとき。家に帰って話を聞いてくれる人もおらず、ふと『友達に聞いてほしいな』と思いました」(20代/一般事務)

▽ 弱っているときこそ、友達に話を聞いてほしくなりますよね。くだらない話をしているうちに、「こんなことでめげてちゃダメだな!」と前向きになれます。またLINEとは違い、気心知れた相手の声を聴くだけで、何だか元気になれるんですよね。

2. お酒を飲んだとき

「お酒を飲むと人と喋りたくなってしまう! 遅い時間なので堪えていますけどね……」(30代/販売)

▽ そんなに仲が良いわけじゃないのに、たまに深夜に酔っぱらって電話をしてくる人もいますよね。ひとりでしっぽり飲むお酒もおいしいですが、やはりアルコールが入ると誰かとワイワイしたくなるもの。
ただしお酒を飲むときって夜も遅いですし、話も支離滅裂になりやすいもの。そのため相手の迷惑にならないように注意しましょう!

3. 休日にひとりぼっちのとき

「休日なのに誰からもお誘いがなく、ひとりぼっちのとき。『いま友達何しているんだろう……』と思って電話したくなるけれど、きっと用事があるだろうと躊躇してしまう」(30代/印刷)

▽ 休みの日だからこそ、「自分ひとりだけが暇なのかな?」と寂しくなってしまうのかも。LINEだけじゃなく、たまには勇気を出して電話をしてみるのもアリかもしれません。その際はあらかじめ「いま電話しても良い?」と聞くだけで、相手も心の準備ができるはずですよ。

4. 早急に悩みを解決したいとき

「自分だけじゃどう対応したらいいかわからないとき。信頼できる友達に相談したくなりますね」(20代/福祉)

▽ どうしてもLINEだと時間がかかってしまうため、すぐに悩みを解決したいときは電話をしたくなります。とはいえ、そういうときに限って友達が電話に出てくれなかったりするんですよね……。仕方がないとはいえ、余計に気持ちはモヤモヤしてしまいそうです。

5. 彼氏とケンカをしたとき

「彼氏と大ゲンカをして、一度泣きながら親友に電話したことがあります。説教するわけでもなく、優しく話を聞いてくれて救われました」(20代/コールセンター)

▽ 彼氏のグチやケンカ内容を聞いてもらうだけで、なぜかスッキリするんですよね。ただし自分の話を聞いてもらうときだけ連絡をして、相手からの電話は無視……というのでは嫌われてしまいます。時間を割いてもらっているのですから、何かあったときは助けになってあげましょうね。

    Copyright (C) 2010〜2011 Yoshikazu Hashikura All Rights Reserved.

    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.