富山県、旨味と甘味と艶がある富山米新品種「富富富(ふふふ)」のTV−CMを放映開始、イメージキャラクターの木村文乃さんが「富富富」のパッケージをアンベール/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 富山県、旨味と甘味と艶がある富山米新品種「富富富(ふふふ)」のTV−CMを放映開始、イメージキャラクターの木村文乃さんが「富富富」のパッケージをアンベール

富山県、旨味と甘味と艶がある富山米新品種「富富富(ふふふ)」のTV−CMを放映開始、イメージキャラクターの木村文乃さんが「富富富」のパッケージをアンベール

2018年07月18日 20時31分配信  マイライフニュース

 富山県は、コシヒカリに代わる新富山米「富富富(ふふふ)」を開発し、TV−CMを放映することを発表した。7月18日に行われた新TV−CM発表会では、イメージキャラクターを務める女優の木村文乃さんが登壇し、撮影時のエピソードや富山米「富富富」の魅力を語ってくれた他、「富富富」のパッケージをアンベールした。

 「富山のお米は、長年コシヒカリが主力であり、全国的にも高いブランドとして認知されている。しかし、コシヒカリは暑さに弱いのが弱点とされている。昨今の地球温暖化にともない、暑さに強いお米を開発するべく、10年前からプロジェクトを立ち上げて、新品種の研究を重ねてきた。その結果、暑さに強く、旨味と甘味と艶があり、農薬も3割、化学肥料も2割も少なくて済む新富山米『富富富』を開発し、今年本格デビューする」と、富山県の石井隆一知事が挨拶。「『富富富』のパッケージデザインやCMなどPRにはクリエイティブディレクターの岡本欣也氏に協力してもらい、『富富富』の誕生を全国にアピールしていく」と、富山を代表するお米として、首都圏はもちろん全国の人々に味わってもらえるように、様々なPR活動を行っていくという。「新富山米『富富富』が、美味しいお米で、しかもエコで安心であるという点を全国の人々にアピールし、コシヒカリを上回るプレミアム感があるお米として支持してもらえるようにしっかり告知していきたい」と、「富富富」の認知拡大に努めていく考えを示した。

このニュースに関連するイケメン・タレント: 木村文乃 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.