夏の疲労回復に◎!ウナギを使ったサラダごはん#ヘルシー残業ご飯/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 夏の疲労回復に◎!ウナギを使ったサラダごはん

夏の疲労回復に◎!ウナギを使ったサラダごはん#ヘルシー残業ご飯

2018年07月18日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

夏の疲労回復に◎!ウナギを使ったサラダごはん#ヘルシー残業ご飯の画像:キレイスタイルニュース

土用の丑の日に食べると精がつくといわれるウナギ。ウナギには疲労回復のビタミンとの別名があるビタミンB1が含まれている他、抗酸化作用が高いビタミンAやビタミンEなども含み栄養豊富です。

今回はさくっと作れて夏の疲労回復に◎なウナギを使ったサラダごはんレシピを紹介します。

タイムスケジュール

夏の疲労回復に◎!ウナギを使ったサラダごはん

ウナギには疲労回復のビタミンとの別名があるビタミンB1が含まれています。

ビタミンB1は糖質の代謝にも関与しており、普段の生活で不足することはないといわれています。けれども夏場は素麺やアイスクリーム、清涼飲料水など糖質が多いものを食事でとる傾向にあったり、汗で出てしまったりと普段よりも必要量が増えるときなので、意識してとるといいですね。

その他、ウナギには抗酸化作用が高いビタミンAやビタミンEを含みます。栄養豊富なウナギですが、野菜を加えることでウナギだけでは足りないビタミンやミネラル類を補完でき一石二鳥! ウナギとごはんだけで食べる時も野菜を加えるといいですね。

ウナギは水で洗って余分なタレを流してから再加熱することで美味しくいただくことができます。水で洗うなんて……とちょっと抵抗があるとは思いますが、このひと手間でとても美味しくなるので、ぜひTRYしてみてくださいね。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.