夏バテ防止!火照った体とイライラをクールダウンするヨガポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 夏バテ防止!火照った体とイライラをクールダウンするヨガポーズ

夏バテ防止!火照った体とイライラをクールダウンするヨガポーズ

2018年07月17日 21時15分配信  WWO-Woman Wellness Online-

夏バテ防止!火照った体とイライラをクールダウンするヨガポーズの画像:キレイスタイルニュース

猛暑が続きます。夏バテしていませんか? 暑い日が続くと、体の中から火照りが抜けず、気持ちもイライラしがち。こんな時は体の中からクールダウンするヨガポーズを取り入れてみては?

今回ヨガインストラクターがご紹介するのは、火照った体とイライラを鎮める効果上に、食欲不振になりがちな胃腸を優しく労ってくれるポーズです。

 

■体は火照るけれど手足は冷えがちな夏

暑さで体が火照る夏。この猛暑では汗も大量にかき、その汗が室内のクーラーで冷えてしまい、末端の手足は冷え気味。とてもバランスが悪く体に負担がかかります。

暑さに負けないように、体力をつけることは大切ですが、体を燃やす前にクールダウンする方法も取り入れておきましょう。

 

■ジャヌシルシャアーサナ

(1)床に座ります。

(2)右膝を曲げて、横に倒します。伸ばした左脚の太ももの内側に右足の裏をつけましょう。

(3)お腹を軽く上に引き上げ、骨盤を立てます。(体が力むところまでは引き上げようとしないこと)

[caption id="attachment_772276" align="alignnone" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.