皮膚科医が教える!腕のニキビの原因と対処法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 皮膚科医が教える!腕のニキビの原因と対処法

皮膚科医が教える!腕のニキビの原因と対処法

2018年07月17日 21時00分配信  ごきげん手帖

皮膚科医が教える!腕のニキビの原因と対処法の画像:キレイスタイルニュース

半袖やノースリーブなど、二の腕を出すファッションを楽しみたいときに、気になるのが二の腕のぶつぶつやざらつき。二の腕のぶつぶつは、ニキビを含めてさまざまな原因でできます。

腕のニキビを自分で対処する方法はあるのでしょうか。

腕のニキビの原因や予防方法、自分でできる対処方法について、皮膚科医の永井真知子先生に伺いました。積極的なセルフケアで、自信を持ってノースリーブを着られる美肌を目指しましょう。

■プロフィール
皮膚科医:永井真知子先生
女医+(じょいぷらす)所属。明治通りクリニック勤務。産業医科大学卒業後、都立病院(内科)勤務を経て、都内のクリニック(内科・皮膚科)に勤務。2016年より明治通りクリニックにて皮膚科・美容皮膚科医として勤務中。
全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター。筋トレ、ボディメイクも趣味とする。

腕のニキビの症状

二の腕のぶつぶつはニキビ以外の病気であることが多いのですが、ここでは一括して「腕ニキビ」と呼びます。

腕ニキビの症状として、毛穴に沿ってできるぶつぶつがあります。色は赤や白。黒ずんでいる場合もあります。数は、数個程度のこともあれば、二の腕全体に広がっていることもあり、さまざまです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.