ライオン、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara ボディソープ 泡で出てくるタイプ」を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ライオン、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara

ライオン、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara ボディソープ 泡で出てくるタイプ」を発売

2018年07月17日 19時20分配信  マイライフニュース

 ライオンは、吸着保湿テクノロジーで保湿成分が洗い流されない(同社比)ボディソープ「hadakara」から、「hadakara ボディソープ 泡で出てくるタイプ」を9月26日に発売する。

 「hadakara」は、家事や仕事などで忙しいけれど、きれいでいたい向上心がある女性を“肌から”応援するブランドとのこと。一昨年9月の「hadakara ボディソープ」発売以来、「洗っている間肌がとても気持ちよい」「上品な香りにいやされた」「使用感がよく、ぜひ使い続けたい」など高評を得ているという(2017年同社調べ)。

 一方、ボディソープの市場は泡タイプが伸びており、5年間で2倍以上に拡大している(2013年43億円、2017年101億円 同社調べ)。その背景には、肌への負担をなくすため、肌の乾燥を防ぐために身体を手で洗う人が増えていること、子どもが小さい家庭では、子どもが自分で洗いやすいように家族で泡タイプを共用する人が増えていることなどが挙げられる。しかしながら、子どもの年齢が上がるにつれて泡タイプの購入率は減少している(0歳〜3歳未満35%、10歳以上7%2017年同社調べ)。泡タイプを使用している人は、「泡で出てくるので便利」「子どもでも使いやすい」、「手で肌をやさしく洗いやすい」などの点に満足している一方で、「保湿力が足りない」「泡持ちが悪い」などの不満も感じていることがわかった(2017年同社調べ)。

このニュースに関連するイケメン・タレント: KARA その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.