キユーピー、ごはん用ソース「ビストロクイック 欧風ライスソース」3品の販売エリアを全国へ拡大/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. キユーピー、ごはん用ソース「ビストロクイック

キユーピー、ごはん用ソース「ビストロクイック 欧風ライスソース」3品の販売エリアを全国へ拡大

2018年07月17日 12時54分配信  マイライフニュース

 キユーピーは、フライパンひとつで調理が済み、たった5分でワンプレートメニューが完成するごはん用ソース「ビストロクイック 欧風ライスソース」3品の販売エリアを全国へ拡大する。ワンプレートメニューの人気の高まりに合わせ、新しいごはんの楽しみ方を提案していく考え。また、併せて賞味期間を12ヵ月から24ヵ月に延長する。

 「欧風ライスソース」は、フライパンで肉や魚介などの素材を炒め、同品を加えて温めるだけで完成するごはん用ソースとのこと。2015年2月に缶詰で発売した後、昨年8月にレトルトパウチに刷新、エリア限定で販売を開始した。これまでの販売状況を受け、販売エリアを全国に拡大する。

 背景にあるのは、時短・少量化・個食化ニーズを受けて広がりを見せるレトルト市場とのこと。最近では、昨年にレトルトカレーの販売金額が初めてカレールーを上回った(インテージ調べ)ことが話題になった。調理ソースでごはんを食べるライスメニューは、時短料理としても人気があり、今後も食シーンの拡大が期待される。

 キユーピーは、1959年に日本で初めてホワイトソースの製造・販売を始めて以来、ソース作りの技術を蓄積してきた。「欧風ライスソース」シリーズは、オマール海老などの厳選した材料や、自社製のドミグラスソースを使用することで、調理時間が短くても手の込んだ外食の味わいが出せるように仕立てている。忙しい平日の夕食をターゲットに、本格的な味が5分でできる新しいごはんメニュー“欧風ライス”として訴求する。

[小売価格]各301円(税込)
[発売日]8月16日(木)

キユーピー=https://www.kewpie.co.jp

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.