『びじゅチューン!』の井上涼が個展開催!! 題して「夏休み!オバケびじゅチュ館」…いつもの脱力感ワールドが満開ですよ/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 『びじゅチューン!』の井上涼が個展開催!!

『びじゅチューン!』の井上涼が個展開催!! 題して「夏休み!オバケびじゅチュ館」…いつもの脱力感ワールドが満開ですよ

2018年07月15日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

『びじゅチューン!』の井上涼が個展開催!! 題して「夏休み!オバケびじゅチュ館」…いつもの脱力感ワールドが満開ですよの画像:キレイスタイルニュース

気がつけば、もうすぐ夏休み。そして夏休みといえば、旅行シーズンでもあるわけです。


もしもあなたが南九州への旅行を考えているならば、鹿児島・湧水町にある「鹿児島県霧島アートの森」へ立ち寄ることを、強くおススメしたい……!


栗野岳麓の標高約700メートルの高原に位置するこちらの美術館では、2018年7月6日から9月2日までの期間に「井上涼展 夏休み!オバケびじゅチュ館」を開催しているんです。


【井上さんといえば『びじゅチューン!』だよね】

井上涼さんは、作詞・作曲・アニメ制作を1人でこなす多才な方。その名を知らなくとも、NHK Eテレで毎週水曜午後7時50分から放送中の番組『びじゅチューン!』はご存知のかたも多いのでは。


【『びじゅチューン』に出てきた作品も並びます】

展覧会には、そんな井上さんの作品が約30点集結。


『びじゅチューン!』の作品はもちろん、その制作プロセスも紹介してくれるほか、井上さん個人の作品も展示。映像・平面・立体・インスタレーションと多岐に渡る展示物の中には、今展覧会のために制作した新作もあるのだとか……!


【新作には「マチルダ先輩」が登場するよ】

新作のタイトルは、『忍者とおばけ美術館』。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.