買えるけど無料のスタンプしか使わない! LINEのマイルール/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 買えるけど無料のスタンプしか使わない!

買えるけど無料のスタンプしか使わない! LINEのマイルール

2018年07月14日 12時00分配信  ヒトメボ

買えるけど無料のスタンプしか使わない! LINEのマイルールの画像:キレイスタイルニュース
LINEは日常生活に欠かせないコミュニケーションツールですから、それだけに、意識せず些細なところでこだわりが貫かれているはず。LINEのマイルールについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●「w」「(笑)」ではなく「笑」
「「w」「(笑)」「草」「わら」ではなく、「笑」一択。なぜかわからないけど、それが自分のスタンダードになってます」(新潟/30歳男性)

表情の見えない字面だけのやり取りですから、相手への気遣いも含め「笑」を使う人は少なくないですよね。逆に、「w」しか使わない、「(笑)」しか使わない、というこだわりのある人もいるでしょう。

●スタンプ・絵文字はつかわない
「スタンプも絵文字も使わない主義です。ガラケー時代のデコメの反動かな? とくべつ意識しているわけではないけれど、シンプルなやりとりが多いです」(東京/32歳女性)

「自分は、絵文字はつかわない派です」(佐賀/23歳男性)

あくまで事務的なコミュニケーションツールとして使っているのでしょうか。

●スタンプは無料
「スタンプは無料のものしか使わないです。絶対に無課金というこだわりがあるわけではないのですが、スタンプって趣味や嗜好がモロに出るじゃないですか?『あ〜、この人、このスタンプを買うタイプの人間なんだ』とか思われたくない」(神奈川/22歳女性)

Copyrightヒトメボ

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.