【本日から】猫好きによる猫好きのための猫祭り「ネコ市ネコ座」が開催されるニャ〜! 楽しみながら保護猫を助けることができるんだって/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【本日から】猫好きによる猫好きのための猫祭り「ネコ市ネコ座」が開催されるニャ〜!

【本日から】猫好きによる猫好きのための猫祭り「ネコ市ネコ座」が開催されるニャ〜! 楽しみながら保護猫を助けることができるんだって

2018年07月14日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

【本日から】猫好きによる猫好きのための猫祭り「ネコ市ネコ座」が開催されるニャ〜! 楽しみながら保護猫を助けることができるんだっての画像:キレイスタイルニュース

2018年7月14日から16日までの3日間、東京ドームシティで日本最大級の保護猫イベント「ネコ市ネコ座」が初開催されます。


全国7つの拠点で保護猫カフェを運営するネコリパブリックが主催するこちらは、 “楽しみながら猫助けができる” イベントなのだとか。


70店舗以上のネコ専門店が軒を連ねる「ネコ市」に、ネコをテーマにしたイベントやパフォーマンスが繰り広げられる「ネコ座」など、お楽しみが盛りだくさん。同時に保護猫活動や殺処分について学べるセミナーも企画されていて、猫が置かれている現状について知ることができるようなんです。


【猫関連商品をお買い物できる「ネコ市」】

“猫商店街” と化した「ネコ市」に並ぶのは、作家さん手作りの猫雑貨のお店、猫グッズショップ、猫雑貨のメーカーなどなど、見渡すかぎり “猫まみれ” 。


1点ものやご当地猫キャラとの限定グッズなど、ここでしか購入できない商品もたくさんそろっているそうです。


【ステージ上でライブやセミナーが行われる「ネコ座」】

一方の「ネコ座」は、猫好きアーティストよるライブパフォーマンスやご当地猫キャラサミットなど、エンターテイメントに特化。フジロックフェスティバルにも出演したことのある猫アーティスト「むぎ(猫)。」の単独ライブやライブアートなどを、楽しむことができるみたい。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.