1日の終わりに!顔のむくみやたるみをケアするヨガポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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1日の終わりに!顔のむくみやたるみをケアするヨガポーズ

2018年07月12日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

1日の終わりに!顔のむくみやたるみをケアするヨガポーズの画像:キレイスタイルニュース

正座が難しい人はこちらのポーズを

STEP1

両膝を折って行うのが難しい方は、片足ずつ仰向けになる練習から始めてみてください!

正座の姿勢から、片足を伸ばして座ります。折っている方の足は、ふくらはぎのお肉を外側に逃して腰骨と膝が同じ方向になるようにします。(半分割り座のような状態)

STEP2

両ひじを床に降ろして、そのままゴロンと仰向けになります。頭の上でバンザイか、両ひじをかかえて両体側と脇の下、胸を大きく開き、大きく15呼吸ほど鼻から息をゆっくりと吸って吐いてを繰り返します。

ポーズからの解放

両手を体側に戻し肘をつき、まず顎を胸に引き寄せて頭を起こします。ゆっくりと状態を起こして、足を入れ替えて反対側も行います。

ポーズが難しいと感じたら、できる範囲から少しずつ行ってみてください。行ったあとは、スッキリとした気分を実感できるはずです。

ぜひ毎日のおやすみ前習慣に取り入れてみてくださいね!

ライタープロフィール

ヨガインストラクター・伊藤 恵里

2011年ハワイ・カウアイ島HALE PULEにて、ヨガとアーユルヴェーダを学び、帰国後スタジオレッスンや企業・大学・ヨガイベントなど各種メディア出演。2015年よりNY在住David Nichternのもとでチベット仏教を学び2017年Meditation teacher Training 150時間指導者養成プログラムを修了。食・心・体のプロとしても活動中。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

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