セブン−イレブン、「愛知県産小麦粉使用ざるきしめん」を愛知県・三重県・岐阜県の店舗で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. セブン−イレブン、「愛知県産小麦粉使用ざるきしめん」を愛知県・三重県・岐阜県の店舗で発売

セブン−イレブン、「愛知県産小麦粉使用ざるきしめん」を愛知県・三重県・岐阜県の店舗で発売

2018年07月12日 19時59分配信  マイライフニュース

 セブン−イレブン・ジャパンは、7月17日から、愛知県産の小麦である「きぬあかり」を使用した「愛知県産小麦粉使用 ざるきしめん」を、愛知県、三重県、岐阜県のセブン−イレブン1401店(6月末現在)で発売する。

 近年、高い生産量で注目される愛知県産の小麦の中でも、麺に適した小麦として育てられている「きぬあかり」を今回初めて使用し、地域における麺文化の代表である「きしめん」を開発した。

 セブン−イレブン専用工場の優位性を活かし、製麺の刃にこだわることで角立ちが良くもっちりとした食感が味わえる麺を実現し、つゆは鰹や室鯵等でとった出汁にたまり醤油や本みりんを加えた、きしめん専用つゆを使用している。

 セブン−イレブンでは、今後も地域で馴染みのあるメニューや優良な食材を使用した安全・安心で美味しい商品の開発等を通じて、「近くて便利」なお店を目指していく考え。

 同品は、愛知県産小麦「きぬあかり」を使用することで、つるみともっちり感のある麺を実現した。暑い季節にさっぱりと食べられる、ざるタイプとなっている。つゆは、鰹や室鯵、鯖等からとった出汁に、たまり醤油や本みりんを加え、程よい甘さに仕上げた、きしめん専用の仕立てとのこと。薬味には青ネギとおろし生姜、刻みのりを添付した。パッケージには、「きぬあかり」を使用した製品のみに表示できるワンポイントシールを貼付している。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.