手でむしると栄養が逃げない!穀物の王様・とうもろこしの豆知識/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 手でむしると栄養が逃げない!穀物の王様・とうもろこしの豆知識

手でむしると栄養が逃げない!穀物の王様・とうもろこしの豆知識

2018年07月12日 19時24分配信  WWO-Woman Wellness Online-

手でむしると栄養が逃げない!穀物の王様・とうもろこしの豆知識の画像:キレイスタイルニュース

甘くておいしい“とうもろこし”が今まさに旬を迎えています。とうもろこしは、海の家や祭り会場、家の縁側で食べたりと、夏の気分を盛り上げてくれる野菜の代表だと言っても過言ではないでしょう。

そして、おいしいだけではなく美肌効果に期待されるビタミンB1、B2、E、食物繊維などの栄養成分も豊富に含む女性の味方でもあるのです。

今回は、知ればもっととうもろこしが好きになる「とうもろこしの豆知識」についてお話ししていきたいと思います。

 

手でむしって栄養を逃がさない

とうもろこしに含まれる栄養で、コレステロール値を下げる効果に期待されているリノール酸は、発芽部分に多く詰まっています。なので、包丁で削ぎ落してしまうとせっかくの栄養を逃すことにつながるのです。

手でむしって、粒を丸ごと食べるようにしましょう。

ただし、近頃流行りのとうもろこしご飯を作るときは、包丁で削ぎ落した方が旨味が出ておいしく炊きあがります。

[caption id="attachment_772243" align="alignnone" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

買ったらすぐに調理

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.