キッコーマン、"食文化の国際交流"が体感できる新スタイルレストラン「KIKKOMAN LIVE KITCHEN TOKYO」をオープン/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. キッコーマン、"食文化の国際交流"が体感できる新スタイルレストラン「KIKKOMAN

キッコーマン、"食文化の国際交流"が体感できる新スタイルレストラン「KIKKOMAN LIVE KITCHEN TOKYO」をオープン

2018年07月12日 18時00分配信  マイライフニュース

 キッコーマンは、11月1日に、新たなスタイルのレストラン「KIKKOMAN LIVE KITCHEN TOKYO(キッコーマン ライブキッチン東京)」を、東京都千代田区有楽町にオープンする。

 国内外で活躍するシェフ・料理人が開発した、“融合”をテーマにしたコース料理を、実演やトークと一緒に楽しむことができるレストランとのこと。キッコーマングループの経営理念のひとつである“食文化の国際交流”を、消費者に体感してもらえるレストランを目指すという。

 「KIKKOMAN LIVE KITCHEN TOKYO」は、国内外で活躍するシェフ・料理人が開発した料理を、実演やトークによる“料理ライブ”と一緒に楽しむことができるレストランとなっている。料理は、“融合”をテーマにしたコース料理を月替わりで提供するとのこと。毎月、異なるジャンルのシェフ・料理人2〜3人がタッグを組み、新たな料理の開発に挑戦する。和食を軸に、フレンチ、イタリアン、中国料理などを組み合わせた料理で、“食文化の国際交流”を体感することができる。また、コース料理には、全国の自治体とのタイアップによる各地の特産品を、月替わりで使用する。料理ライブは、特設の“キッチンステージ”で行なわれる。シェフ・料理人の手さばきを見たり、おいしさを生み出す工夫などの説明を聞きながら、料理をゆっくり味わうことができる。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.