【台湾茶スタンド飲み比べ】「一芳(イーファン)」のおすすめはフルーツティー! カットフルーツがそのまま入っているのです☆/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【台湾茶スタンド飲み比べ】「一芳(イーファン)」のおすすめはフルーツティー!

【台湾茶スタンド飲み比べ】「一芳(イーファン)」のおすすめはフルーツティー! カットフルーツがそのまま入っているのです☆

2018年07月12日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

【台湾茶スタンド飲み比べ】「一芳(イーファン)」のおすすめはフルーツティー! カットフルーツがそのまま入っているのです☆の画像:キレイスタイルニュース



ここ数年で、台湾発の「ティースタンド」が続々開店しているのをご存知ですか?


台湾茶というと「タピオカミルクティー」が有名ですが、台湾茶のスタンドで売られているのは「タピオカ入り」ばかりではありません。


台湾産の高級茶葉を使った本当においしいお茶を、お店ごとの個性で堪能できるメニューがたっくさんあるんです。これを味わわなきゃもったいない!


ということで今回は、浅草にあるフルーツティーが売りの「一芳(イーファン)」をご紹介します!


【一芳台湾水果茶(イーファン)】

昨年末、浅草に1号店を開いた「一芳(イーファン)」。水果=フルーツのことで、水果茶のとおり、フルーツがたっぷり入ったフルーツティーが人気のドリンクスタンドです。


メニューには「冬瓜レモン玉露」や「龍眼ナツメ茶」などの文字が並んでいて、一体それはどんな味なの!? と思わず気になっちゃう。


一方で、日本人が開発した高品質の紅茶として知られる「日月潭(にちげつたん)紅茶」など、ストレートに茶葉のおいしさを味わえるメニューもあります。


本場台湾と同じように、注文時には甘さと氷の量が選べるというのも嬉しい〜!


【生のフルーツが入っています☆】

いろいろメニューがあって目移りしますが、台湾の夜市でもよく飲んでいてお気に入りの「愛玉ゼリーレモンティー」を注文しました。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.