夏のダイエットに!簡単アレンジそうめんレシピ5選/ライフ [キレイスタイルニュース]

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夏のダイエットに!簡単アレンジそうめんレシピ5選

2018年07月12日 12時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

夏のダイエットに!簡単アレンジそうめんレシピ5選の画像:キレイスタイルニュース

夏といえば「そうめん」。数分でゆであがるそうめんは、忙しい毎日の時短料理の代表的存在ですよね。でも毎日シンプルなそうめんでは飽きてしまうし、栄養も不足しがち。

そこで今回は、夏にピッタリな簡単で栄養価の高いアレンジそうめんをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

具材を増やせば少量の麺でも満足できるので、カロリー&糖質オフにつながりダイエットにもおススメです!

【1】グリーンカレーそうめん

市販のグリーンカレーに茹でたそうめんをごはん代わりに入れるだけ。炒めたナスやパプリカ、ピーマンなどの夏野菜やとり肉を加えれば、よりボリューミーで栄養価も満腹感もアップ。

グリーンカレーはレトルトでも手作りでもOK。市販のグリーンカレーペーストがあれば意外と簡単に短時間で作れます。

独特の辛味はココナッツミルクや豆乳を加えて調整を。夏はやっぱりエスニック! な人に特におススメです。

【2】トムヤムクンそうめん

市販のトムヤムクンスープと茹でたそうめんを合わせるだけ。筆者のお気に入りは無印良品のトムヤムクン。レモングラスなどのスパイスたっぷりで深みのある本格的な味わい。満足感がとても高いです。

スパイスやハーブ類がセットになっているので準備もラク。ミニトマトやキノコ類、エビなどお好みの具材を加えて鍋で煮込むだけ! 定番の海老はもちろん、豚肉のこま切れやささみ肉などをあわせてもおいしいです。残ったスープは冷蔵庫で2〜3日保存できるのも嬉しいところ。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

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