夏にぴったりな日本各地のかごやざるを集めたイベントが高円寺・コトゴトで開催!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 夏にぴったりな日本各地のかごやざるを集めたイベントが高円寺・コトゴトで開催!

夏にぴったりな日本各地のかごやざるを集めたイベントが高円寺・コトゴトで開催!

2018年07月12日 12時00分配信  FASHION HEADLINE

夏にぴったりな日本各地のかごやざるを集めたイベントが高円寺・コトゴトで開催!の画像:キレイスタイルニュース 夏にぴったりな日本各地のかごやざるを集めたイベントが高円寺・コトゴトで開催!
東京・高円寺にある日本の手仕事・暮らしの道具店「コトゴト(cotogoto)」にて、日本各地のかごやざるを集めたイベント「かご・ざる展 〜自然素材の夏の道具〜」が、7月20日から8月7日まで開催される。


今年で3回目の開催となる同展は、全国からさまざまなかたち、大きさ、素材の、かごやざるが集結。涼しげで夏にぴったりな竹のかごバッグや、ざる、収納かごを始めとする、夏の道具が150種類以上並ぶ。

昨年の「かご・ざる展」の様子

今年は新しい取り扱いブランドやアイテムが増え、昨年よりも充実したラインアップを展開。大分県「笑竹堂」の竹かごやざる、岡山県「須浪亨商店」のいぐさのかご、佐賀県「栗山商店」の竹かご、大分県「甲斐のぶお工房」の竹のカトラリーなどが新たにお目見え。

さらに、一昨年取り扱っていた静岡県「ヤルヴィ」のあけびのかごが再登場する他、毎年人気の東京の「市川商店」や「松野屋」からは、昨年と違ったかごやざるが出品される。

夏はもちろん、年間を通して活躍し、大切に使うことで長く愛用できる自然素材の道具たち。「かご・ざる展」でお気に入りの1点を見つけてみては。

【イベント情報】
かご・ざる展 〜自然素材の夏の道具〜
会期:7月20日〜8月7日
会場:コトゴト(cotogoto)
住所:東京都杉並区高円寺南4-27-17 2F
時間:11:00〜20:00

    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.