【いくつ分かる?】女子中高生が選ぶ2018年上半期に流行ってる言葉ランキング!! 「あげみざわ」「やばたにえん」「かわね」に「いい波乗ってんね」など/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【いくつ分かる?】女子中高生が選ぶ2018年上半期に流行ってる言葉ランキング!!

【いくつ分かる?】女子中高生が選ぶ2018年上半期に流行ってる言葉ランキング!! 「あげみざわ」「やばたにえん」「かわね」に「いい波乗ってんね」など

2018年07月12日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

【いくつ分かる?】女子中高生が選ぶ2018年上半期に流行ってる言葉ランキング!! 「あげみざわ」「やばたにえん」「かわね」に「いい波乗ってんね」などの画像:キレイスタイルニュース

「あげみざわ」は、気分がアガったときに使う “アガる” の派生語「あげみ」と一緒に、2位という高位置に収まっております。


【あなたはいくつわかるかな】

……さてみなさんは、このうちいくつを理解できるでしょうか。


1位の「卍」は感情の高ぶりなどを示す「マジ卍」からきているのでしょうし、3位の「やばみ」「やばたにえん」は、ツイッターでもよく見かけた “ヤバい” の派生語。


4位の「そだねー」はカーリング女子発祥だしで、わたし割と知ってるほうかも〜! やっぱ持つべきものはギャルの妹がいる友達〜!


【「いい波乗ってんね」とは?】

なお7位の「いい波乗ってんね」は、5位にランクインした「Tik Tok」から生まれた言葉。


女子中高生から絶大な人気を誇る「Tik Tok」は、15秒の動画を投稿できるSNS。こちらのJ-pop上位に表示されている楽曲『イイ波のってん☆NIGHT』のサビに「イイ波のってんね〜!!」というフレーズがあって、1度聴いたらクセになってしまうことから流行したものと思われます。


【かわね=かわいいの意】

トップ10の中で唯一わからなかったのが、9位の「かわね」。調べてみたところ「かわいい」という意味なのだそうで、「かわね〜?」みたいな感じで使う模様。ちなみにこのワードを生んだのは、ユーチューバーの “あやなん” さんということでした。

時代が変われば、言葉も変わる。下半期は一体どんな言葉が生まれるのか想像しただけで、オラわくわくすっぞ!


参照元:プレスリリース

執筆=田端あんじ (c)Pouch


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.