繰り返し使える!有田焼から生まれたコーヒーフィルターは、ゴミも手間も省けます/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 繰り返し使える!有田焼から生まれたコーヒーフィルターは、ゴミも手間も省けます

繰り返し使える!有田焼から生まれたコーヒーフィルターは、ゴミも手間も省けます

2018年07月11日 22時00分配信  roomie

繰り返し使える!有田焼から生まれたコーヒーフィルターは、ゴミも手間も省けますの画像:キレイスタイルニュース

400年の歴史を持つ有田焼の技法から、全く新しいコーヒーフィルターができました!

コーヒーフィルターに見えない!?

穴が空いてないのにどうやってコーヒーを淹れられるの?

陶器の力でペーパーいらず!

この「LOCA」、ペーパーフィルターや布を使う代わりに、なんと陶器の中に空いている数十ミクロンの穴でコーヒーをろ過してくれます。

だからコーヒーを淹れるたびに紙や布を使う必要がなく、何度でも繰り返し使えちゃうんです。

陶器すげー! 魔法みたい!

ゴミも手間も省けるので、毎日コーヒーを淹れる人にとっては嬉しいですね〜。

コーヒー本来の甘みを引き出す

コーヒーは、使うフィルターやドリッパーによって味が変わります。

この「LOCA」は、苦味や雑味をおさえて豆本来の甘みを引き出してくれます。

砂糖を入れた甘いコーヒーが好きな人にとっては、砂糖の量を減らす効果もあるんだとか!

水やワインも美味しくなる!?

セラミックフィルターの実力は、コーヒーだけに留まりません。

ワインや水など、他の飲み物も美味しくしてくれるんです!

口当たりをまろやかにしてくれるので、開栓後時間が経ったワインなどにも効果的みたいです。

今までこんなコーヒーフィルター見たことない……。

野口翔平

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.