上司と部下は「逃げられない親子関係」になりがち 従来の関係を覆す組織とは?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 上司と部下は「逃げられない親子関係」になりがち 従来の関係を覆す組織とは?

上司と部下は「逃げられない親子関係」になりがち 従来の関係を覆す組織とは?

2018年07月11日 20時45分配信  ウートピ

弊社のカルチャー的に、意見や批判はつぎつぎに上がってくるんですよ。人事側としては、そういう姿勢ってすごくウェルカム。人事が作ったものが、必ずしもメンバーにとっていいものになるとは限らないですよね。

「制度が敷かれたからとりあえずやる」では、結局制度が形骸化して、いずれ使われなくなる。制度をつくる側と使う側、双方向で意見をぶつけ合って、できる限りズレのないところまでストレッチしていくことが今後の課題だと思っています。

np2-3_DSC5312

(取材・文:波多野友子、写真:大澤妹)

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.