キッコーマン食品、「キッコーマン いつでも新鮮 超特選 丸大豆濃厚生しょうゆ」330mlなどを発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. キッコーマン食品、「キッコーマン

キッコーマン食品、「キッコーマン いつでも新鮮 超特選 丸大豆濃厚生しょうゆ」330mlなどを発売

2018年07月11日 20時29分配信  マイライフニュース

 キッコーマン食品は、8月6日に、「キッコーマン いつでも新鮮 超特選 丸大豆濃厚生しょうゆ」330ml、「キッコーマン いつでも新鮮 北海道の大豆と小麦で仕込んだ生しょうゆ」330mlを発売する。

 “いつでも新鮮シリーズ”は、2010年9月の「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」の発売を皮切りに商品ラインアップを拡充し、現在は200ml、330ml、450mlの3つの容器サイズで販売していまる。密封ボトルを使用しているため、開栓後90日間(つゆ類は60日間)、新鮮さを保つことができるとのこと。また、1滴単位で出したい量を片手で簡単に調節できる使いやすさも特徴だ。

 今回発売する330mlボトルタイプは、くびれのあるボトルで手になじんで使いやすく、卓上でもキッチンでも使いやすいサイズとなっている。また、“いつでも新鮮シリーズ”の中でも、原材料や製法に特にこだわった、プレミアムタイプの商品となっている。

 一般的なしょうゆは、大豆と小麦、麹菌で「しょうゆ麹」をつくり、これに食塩水を合わせて「もろみ」にし、発酵・熟成を経て搾り、できあがるが、「いつでも新鮮 超特選 丸大豆濃厚生しょうゆ」は、食塩水の代わりに、生しょうゆを贅沢に使って仕込む「二段熟成(再仕込)製法」で醸造した。「二段熟成(再仕込)製法」は、通常のこいくちしょうゆよって大豆・小麦を多く使用し、時間と手間をかけてつくる。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.