カルビー、主原料にえだまめを丸ごと使用した「えだまりこ うましお味」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. カルビー、主原料にえだまめを丸ごと使用した「えだまりこ

カルビー、主原料にえだまめを丸ごと使用した「えだまりこ うましお味」を発売

2018年07月11日 20時10分配信  マイライフニュース

 カルビーは、「じゃがりこ」ブランドから、主原料にえだまめを丸ごと使用した「えだまりこ うましお味」を7月16日から関東エリア(山梨県を含む)先行で発売する。なお、7月30日から中部エリア(静岡県を含む)・近畿エリア、8月20日から北海道・東北・信越エリア、8月27日から中国・四国・九州エリアで販売する。

 「じゃがりこ」ブランドの新素材スナックとして、今年春に発売した「とうもりこ 塩ゆでコーン味」も計画以上の売れ行きで、好評を得ているとのこと。「えだまりこ うましお味」は新素材スナックシリーズ第2弾の商品となっている。

 「えだまりこ うましお味」は、主原料にえだまめを丸ごと使用しており、噛むほどに塩ゆでしたえだまめの自然な旨みが「じゃがりこ」と同様の食感で楽しめる。製品のスティックの緑色は、えだまめ本来の自然な色味であり、着色料は使用していないとのこと。

 パッケージはチャック付きで「ちょこっと食べ」が可能になっており、コンパクトなサイズで持ち運びに便利だとか。一口サイズにすることで、女性でも一口で食べることが可能で、外で食べるときに気になる音(咀嚼回数)も抑えたという(製品サイズ「えだまりこ」約45mm、「じゃがりこ」約68mm)。メーンターゲットに20代女性を想定している。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.