ポイントは38mm!抜け感ウェーブスタイルのつくり方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ポイントは38mm!抜け感ウェーブスタイルのつくり方

ポイントは38mm!抜け感ウェーブスタイルのつくり方

2018年07月11日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ポイントは38mm!抜け感ウェーブスタイルのつくり方の画像:キレイスタイルニュース

女性らしいふんわりとした雰囲気をつくることができる巻き髪ヘアスタイル。でも、実際にセルフでやってみると上手に巻けなかったり、むしろ巻きが強すぎてちょっと古い印象のヘアスタイルになったりと、意外と加減が難しいものではあります。

そこで今回はスタイリストの筆者が、38mmのコテを使ったこなれウェーブスタイルの作り方をご紹介。ゆるっと可愛い巻き髪をマスターしましょ! 

美容師が伝授!コテを使った抜け感おしゃれウェーブスタイル

38mmのコテを用意してください。太めのコテを使用するとゆるさや柔らかさが加わり、上品なスタイリングに繋がります。

STEP1

まずはコテで毛先を外ハネにしていきます。

STEP2

外ハネにした毛束を優しく手にとり、上のほうを内巻きにしてウェーブを作っていきます。

※この時、髪がくっきり折れてしまわないように力加減に気をつけてください。

STEP3

こめかみから上の毛束を厚くならない程度に2〜3本ほどとり、縦にミックスで巻いていきます。

完成

いかがでしたか? 上記の工程を繰り返すだけで、可愛いウェーブスタイルが完成です。簡単なので、これなら忙しい朝でもチャレンジできるはずです。

毎日のちょっとしたヘアアレンジに、ぜひ試してみてくださいね。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.