シンガポールの郷土料理「肉骨茶」の専門店、麻布十番にオープン!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. シンガポールの郷土料理「肉骨茶」の専門店、麻布十番にオープン!

シンガポールの郷土料理「肉骨茶」の専門店、麻布十番にオープン!

2018年07月11日 16時37分配信  東京バーゲンマニア

シンガポールの郷土料理「肉骨茶」の専門店、麻布十番にオープン!の画像:キレイスタイルニュース

シンガポールのローカルフード「肉骨茶(バクテー)」をカフェスタイルで提供するお店「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)CAFE STYLE」が2018年7月10日、東京・麻布十番商店街にオープンしました。

「肉骨茶(バクテー)」って?

同店は、昨年4月に東京・赤坂にオープンした「肉骨茶(バクテー)」の専門店「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」の第2号店。より気軽に楽しめるよう、カフェスタイルでの展開です。

そもそも「肉骨茶(バクテー)」とは、骨付き豚肉をさまざまな香辛料や漢方、そしてたっぷりのニンニクとともに煮込んでコショウを効かせた、シンガポールを代表するローカルフード。

シンガポールやマレーシアで働く中国人の肉体労働者の中で食べられたのが始まりで、肉体労働をする人々の栄養補給として、広く食べられるようになったのだそうです。

10種を超える漢方を季節に合わせて調合

「新加坡肉骨茶」をオープンするにあたっては、幾度となく現地に赴き、肉骨茶の人気店だけでなく、ローカルエリアの名店の味を食べ歩いた上で、数年間かけて独自のスープを研究。

その末に辿り着いたのが、厳選した黒胡椒や白胡椒、ニンニク、そして経皮・西洋当帰・八角をはじめ10種を超える漢方を季節に合わせて調合し、豚肉の旨味を引きだしたコラーゲンたっぷりのスープが特徴のオリジナル肉骨茶です。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.