女性向けカミソリCMが世界初の演出! なんと「体毛」をそのまま出して剃るシーンを映しております/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 女性向けカミソリCMが世界初の演出!

女性向けカミソリCMが世界初の演出! なんと「体毛」をそのまま出して剃るシーンを映しております

2018年07月11日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

女性向けカミソリCMが世界初の演出! なんと「体毛」をそのまま出して剃るシーンを映しておりますの画像:キレイスタイルニュース

女性向けカミソリのCMに出てくるモデルたちのボディーは、例外なくツルツル。体毛が生えたところを剃っている映像を観たことがある人は、おそらく1人もいないと思うんです。


でもよ〜く考えたら、それは不自然なこと。


だって女性であろうとも放っておいたら体毛は生えてくるものですし、量に個人差はあれど、みんな多かれ少なかれ処理をするのに苦労をしていると思うから……。


【なんと! 毛をジョリジョリ剃るところを映してるっ!】

でもね、このある種 “タブー” とも呼ぶべき領域に踏み込んだブランドがあるんです。


そのブランドとは、女性向けのカミソリやボディケア商品を販売するアメリカの「Billie」。


YouTubeに公開された55秒のCMには、脚・わきの下・デリケートゾーンと、いたるところに体毛が生えたままの女性たちが登場。その毛をカミソリで自ら剃るシーンが、しっかりハッキリ映っているんですよ。


【体毛をどう扱うかはその人の自由】

「Billie」は、「過去100年の間、カミソリブランドは女性に体毛が存在しないふりをしてきました」とホームぺージでコメント。


「いつだってツルツルで完璧な脚しか映してこなかったけれど、それは奇妙な話。だって誰もが体毛を持っているのだから」と宣言して、「Project Body Hair」と題したプロジェクトを発足するに至ったそう。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.