夏の美白ケアや食べ痩せに!火を使わない簡単レシピ3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 夏の美白ケアや食べ痩せに!火を使わない簡単レシピ3つ

夏の美白ケアや食べ痩せに!火を使わない簡単レシピ3つ

2018年07月11日 12時00分配信  ごきげん手帖

夏の美白ケアや食べ痩せに!火を使わない簡単レシピ3つの画像:キレイスタイルニュース

暑い夏は自炊がいつも以上に億劫になってしまうもの。でも外食やコンビニ弁当続きの食生活では、美肌やスレンダーボディから遠ざかってしまいます。

そこで今回は、美白ケアや食べ痩せにおすすめの火を使わずに作れる主役級おかずレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

【1】レンチンタマネギのサーディン和え

所要時間約5分

皮を剥いて芯を除いたタマネギ1個を薄切りにし、ラップに包んでレンジで約1分加熱する。しんなりすればOK。

オイルサーディン1缶、乾燥タイムの粉末、オリーブオイル少々を加えて和えれば完成。オイルサーディン缶を使った簡単おつまみは、ホームパーティーにも◎な白ワインに合うひと品。

イワシに豊富な良質たんぱく質、良質オイルをしっかり補給して、艶やかなお肌や髪を作りましょう。

【2】もやしとねぎのレンチン肉巻き

所要時間約10分

約5cmに切ったもやしとねぎ(ニラでもOK)を、塩こしょうで下味をつけたうすぎり豚肉(牛肉やラム肉でもOK)でくるりと巻き、耐熱容器に重ならないように並べる。

酒、しょうゆ、みりんを1:1:1の比率で混ぜたタレを回しかけ、レンジで5分加熱すれば完成。

お好みでタレにおろしにんにく少々を混ぜてもおいしい。スタミナ食材のニラ、豚肉で夏バテ予防。もやしでボリュームを出し食べ応えもUP。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.