お風呂の「ボトル底ヌメヌメ問題」 100均が解決してくれた。/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. お風呂の「ボトル底ヌメヌメ問題」

お風呂の「ボトル底ヌメヌメ問題」 100均が解決してくれた。

2018年07月11日 11時52分配信  東京バーゲンマニア

お風呂の「ボトル底ヌメヌメ問題」 100均が解決してくれた。の画像:キレイスタイルニュース

お風呂場にシャンプーなどを置いておくと、底がヌメヌメしたり水垢が付いたりしてしまいますよね。汚れが溜まってからだと、掃除するのも面倒になりがちです。

そこで今回は、できるだけ掃除を楽にしたい人におすすめの収納グッズをご紹介します。

「もうヌメリとはおさらばです!!!」

100円均一ショップ「セリア」で販売されている「ステンレス ボトルハンギング フック」は、シャンプーなどのボトルを吊り下げて収納するためのアイテム。床やラックに底が接地しないので、ヌメリを防止してくれます。

フックの先がリング状になっており、ポンプボトルの口にはめて使用します。ボトル口のねじ部が直径約3.2cmのものが対象です。耐荷重量は約800g。

ステンレスはサビにくく、シンプルな形状なのでどんなお風呂場でもなじみやすいです。

SNS上では掃除が楽になると評判で、

「100円でこの機能美 すばらしい」
「ボトルラックが不要になりスッキリ」
「今までの形は底に埃とかたまりやすいのでどうしたもんかなーと思ってたんですが、これで万事解決!!」
「もうヌメリとはおさらばです!!!」
「ステンレスなのでサビにくく吊り下げ収納もできて場所も取らない。ボトルの底のヌメヌメも解消。お掃除もラクに。これはすごくおすすめ」

といった口コミが相次いでいます。SNS上の報告ではうりきれも多いようなので、見つけ次第の購入がよさそうです。

お風呂場のヌメリ掃除に悩んでいた方は試してみては?

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.