【尊い】和楽器で奏でる「ムーンライト伝説」の演奏がかっこよすぎる! 年配の女性方による和のセーラームーンもオツなものです/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【尊い】和楽器で奏でる「ムーンライト伝説」の演奏がかっこよすぎる!

【尊い】和楽器で奏でる「ムーンライト伝説」の演奏がかっこよすぎる! 年配の女性方による和のセーラームーンもオツなものです

2018年07月11日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

【尊い】和楽器で奏でる「ムーンライト伝説」の演奏がかっこよすぎる! 年配の女性方による和のセーラームーンもオツなものですの画像:キレイスタイルニュース



「ゴメンね 素直じゃなくて 夢のなかなら云えるー♪」と全国推定400万人の乙女が歌えるであろう、テレビアニメ『美少女戦士セーラームーン』のオープニング主題歌「ムーンライト伝説」。


なんとこの曲を三味線や笛といった和楽器で演奏している動画を発見! 「あの曲は和の雰囲気とはぜんぜん違うでしょう〜?」と思った皆さん、どうか一度でいいから聴いてみて。音色に風情があって雅やかで、違和感はちっともナシ。「こんなムーンライト伝説もいい!」ときっと思うはず。


しかも演奏している5名も年配の落ち着いた雰囲気の方々ばかり。安心感と安定感がハンパありません。


【「ムーンライト伝説」を和楽器で演奏】

YouTubeに演奏動画を投稿したのは、三味線演奏家の杵家七三(きねいえ なみ)さん。もちろん動画内でも三味線を担当しており、ほかに笛・尺八、二十絃筝、十七絃筝、打楽器を合わせた計5名で演奏しています。


こちらの動画、音楽だけでなく照明やセットも見もの。暗闇のなか、月の光に照らされたような雰囲気とともに演奏が始まり、途中からはジュピター、マーキュリー、セーラームーン、マーズ、ヴィーナスといったそれぞれの守護星マークも浮かび上がるというカッコよさ!

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.