心当たりある? やらなきゃよかった自己投資5選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 心当たりある? やらなきゃよかった自己投資5選

心当たりある? やらなきゃよかった自己投資5選

2018年07月11日 08時10分配信  マイナビウーマン

心当たりある? やらなきゃよかった自己投資5選の画像:キレイスタイルニュース 心当たりある? やらなきゃよかった自己投資5選
将来の自分のための自己投資。投資のつもりが浪費になっていないか、何に投資したらいいかわからないなど、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。特に女性は、結婚や出産などライフステージが変わることで、自己投資に対する考え方も変化しがちです。自分にとって役立つ投資とは何か、無駄なく賢く自己投資するための方法を、女性たちの声から探ります。■自身を高めるために自己投資は欠かせない語学や資格取得など、直接収入アップやキャリアアップに結びつく可能性のあることから、美容やダイエット、習い事などプライベートの充実につながることまで、「自己投資」への考え方はさまざまです。速いスピードで時代が変わる中、仕事でも趣味でも、自分を向上させるために自己投資は欠かせません。ここでは、自己投資の現状について女性の意見を聞いてみました。◇自己投資している?自分を向上させるために、自己投資をしているという女性はどれくらいいるのでしょうか?Q.現在、「自己投資」と考えて、お金をかけていることがありますか?ある(36.5%)ない(63.5%)※有効回答数395件4割弱の人が「自己投資」として、何かにお金を使っていることがわかりました。では、どんな投資が女性に人気なのでしょうか?◇女性たちの自己投資の対象とは?自己投資をしている女性たちは、どのようなことにお金をかけているのでしょうか? 人気の高い事柄をご紹介します。Q.どんな自己投資をしていますか?第1位 美容(42.4%)第2位 旅行(15.3%)第3位 資格取得(8.3%)第4位 スポーツ(7.6%)第4位 習い事(7.6%)第6位 読書(5.5%)※有効回答数133件(「自己投資をしている」と回答した女性)。単数回答式、7位以下省略・その他除く1位は圧倒的に「美容」。女性ならではの自己投資といえますね。美容は、エステや脱毛、化粧品、ダイエット、歯科矯正など、その内容や目的は人それぞれ。それでも多くの女性が、美容にお金を費やして美しさを保つことを、将来への投資と考えているようです。■そのお金は、本当に自己投資?

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.