緊張しやすい人は試してみて。緊張を和らげるコツ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 緊張しやすい人は試してみて。緊張を和らげるコツ

緊張しやすい人は試してみて。緊張を和らげるコツ

2018年07月10日 21時00分配信  ごきげん手帖

緊張しやすい人は試してみて。緊張を和らげるコツの画像:キレイスタイルニュース

仕事の商談や面接、人前で話をするときなど、大人の女性には何かと緊張する機会があるもの。そんな場面で緊張すること自体は悪いことではありませんが、少しでも心を落ち着かせ、いつも通りのパフォーマンスができることがベストですよね。

普段から「緊張しやすい」と感じる人は、事前にリラックス方法を身に付けておくことがおすすめ!今回は、緊張を解きほぐすためにできる対策法をお伝えします。

今すぐできる緊張をほぐす方法

適度な緊張感は集中力や注意力を高めるとされていますが、緊張のあまり本来の能力が発揮できないという状態は避けたいもの。

まずは、緊張してしまう場面ですぐにできる、簡単な解消法を2つご紹介します。気になったときにすぐできるものなので、ぜひ試してみてくださいね。

緊張を和らげるツボを押す

手には、緊張を和らげてくれるツボがあります。

・神門(しんもん)

手首の横じわと、小指から手首へ伸ばした線が交わるところにあるツボ。ここをゆっくりと、親指で円を描くように1〜2分ほどかけて指圧します。

神門は、緊張状態をほぐすツボと言われていて、イライラした気分を抑えることも期待できます。

・合谷(ごうこく)

親指と人さし指の分かれ目(親指と人さし指につながる骨が合わさったところ)のくぼみにあるツボ。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.