ティントリップあるある!? フチだけ色が残ってしまう問題の解消法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ティントリップあるある!?

ティントリップあるある!? フチだけ色が残ってしまう問題の解消法

2018年07月09日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ティントリップあるある!? フチだけ色が残ってしまう問題の解消法の画像:キレイスタイルニュース

どんな時も唇に血色感を宿したいという女性の願いを叶えてくれる“ティントリップ”。

しかし、ふと鏡を見たらフチだけ色が残って、かっこ悪い姿になっていることも……。

ティントのフチだけ色が残る問題はティントリップのあるあるといっても過言ではありません。

今回はそんなお悩み徹底解説するとともにさらに色持ちよくする方法をご紹介します。

どうしてフチだけ色が残ってしまうの?

ティントのあるあるともいえるフチだけ色が残ってしまう現象は、意外と何気ないことが原因。

おしゃべりするとき、食べ物を食べるときなど唇の内側は無意識のうちに触れているため、摩擦が生じてしまいます。

すると、摩擦によって内側だけ色味が落ちてしまいフチだけ色が残ってしまう状態になってしまうのです。

上下の唇の内側の摩擦は仕方がないこと。とはいえ、フチだけ色が残ってしまう状態を放っておくことはできませんよね。

なので、ティントを塗る際にひと工夫をして、さらに色持ちをアップさせましょう!

たったこれだけ? ずーっとキレイが続くティントリップの塗り方

唇はよーく見ると縦方向にシワが入っています。なので、横方向にリップを滑らせるのではなく、縦ジワにリップの液を密着させるため、縦方向に向かってリップを滑らせましょう。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.