「東京の街を歩く女性たち」に暖色系のアイシャドウが人気【トレンド解説】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「東京の街を歩く女性たち」に暖色系のアイシャドウが人気【トレンド解説】

「東京の街を歩く女性たち」に暖色系のアイシャドウが人気【トレンド解説】

2018年07月03日 23時29分配信  ウートピ

季節が変わると、衣替えをするようにヘアメイクも変えたくなる女性も多いのでは?

メイクやヘアの未来のトレンドを予測する「ビューティートレンド研究*」を行っている、資生堂ビューティークリエイションセンター**。活動の一環として、メイクアップとヘアスタイルに関する街頭調査を年2回実施しています。

今回、2018年4月下旬に、銀座、渋谷、原宿で20〜30代の女性合計300人を対象に実施された街頭調査の結果をもとに、ビューティートレンド研究チームのヘアメイクアップアーティストによる「東京の街を歩く女性たちのメイクアップとヘア傾向」の解説が報告されたのでご紹介します。

main

暖色系アイシャドウが増加

sub4

2017年の秋冬に人気だった、ブラウン系アイシャドウの流れは今季も継続。中でも、ピンク、オレンジなどの暖色系アイシャドウが増加傾向にあるようです。

塗り方の特徴は、まぶた全体にふんわりなじませるような透明感のある仕上がり。また、細めに描いたり、目尻のみだったり、跳ね上げラインなど、描き方に差はあれど、アイラインがマストに。きちんとアイメイクはしているけれど、あくまでも透明感とナチュラルさがあるのが、今季のアイメイクの特徴になっているとのこと。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.