なぜ今まで試さなかったんだ... マツコも感嘆した納豆アレンジレシピが話題/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. なぜ今まで試さなかったんだ... マツコも感嘆した納豆アレンジレシピが話題

なぜ今まで試さなかったんだ... マツコも感嘆した納豆アレンジレシピが話題

2018年06月24日 19時10分配信  東京バーゲンマニア

なぜ今まで試さなかったんだ... マツコも感嘆した納豆アレンジレシピが話題の画像:キレイスタイルニュース

納豆は健康にいいだけでなく、3パックセットで100円程度という低価格が魅力。毎朝ご飯と一緒に食べている人も多いはず。

そんな庶民の強い味方である納豆ですが、+αで贅沢感を味わえる簡単アレンジがネット上で話題を呼んでいます。あのマツコ・デラックスさんも「美味しい」とうなったほどです。

マツコ「何で食べてこなかったんだろう」

2018年5月22日放送のバラエティ番組「マツコの知らない世界」(TBS系)では、日本一のバターマニアがバターのアレンジレシピを複数紹介。そのなかでもSNS上で多くの注目を集めたのが「納豆バターご飯」です。

「バターご飯」の応用アレンジである「納豆バターご飯」は、ご飯の中にバターを埋め込んで醤油を数滴たらした後、よくかき混ぜた納豆をトッピングします。紹介者によると、「バターご飯」に合うトッピングのうち1番のオススメだそう。バターが納豆を包み込み、マイルドな味わいになるのだとか。

マツコさんはひと口食べると、「美味しい」と感嘆。「何これ不思議〜」と箸が止まりません。バターと納豆の味がケンカすることなく、「バターも納豆も両方すごい感じる」といいます。

どこか懐かしさを感じさせる味だそうで、しまいには「バター醤油ご飯何で食べてこなかったんだろう」と後悔するほどでした。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.