ベースメイクが変わる!フェイスパウダーの正しい使い方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ベースメイクが変わる!フェイスパウダーの正しい使い方

ベースメイクが変わる!フェイスパウダーの正しい使い方

2018年06月24日 19時00分配信  ごきげん手帖

ベースメイクが変わる!フェイスパウダーの正しい使い方の画像:キレイスタイルニュース

ベースメイクの仕上げに使う、フェイスパウダー。ファンデーションやコンシーラーでしっかりベースメイクをしているからと、あまり意識をせずに使っていませんか?

実はフェイスパウダーにも色や種類、きちんとした使い方があります。それらを考慮せずに使っていると、フェイスパウダーがメイクのバランスを崩してしまったり、乾燥をまねいて化粧崩れの原因になったりすることも。

今回は正しいフェイスパウダーの選び方や使い方を知り、毎日のメイクをさらに魅力的なものにしましょう。

フェイスパウダーの使い方

ここでは、フェイスパウダーの使い方を詳しくご紹介します。パウダーのとり方やつけ方などもお伝えしますね!

フェイスパウダーを使うタイミング

フェイスパウダーは、基本的にベースメイクの最後に使用します。

リキッドファンデーションやクリームファンデーションなど、油分の多いファンデーションを使った場合の仕上げとして使用するアイテムなので、パウダーファンデーションを使った場合、基本的にはフェイスパウダーを重ねる必要はありません。

ただ、「普段からパウダーファンデーションの崩れが気になっている…」という方は、化粧下地を塗った後、フェイスパウダーを軽くのせてからパウダーファンデーションで仕上げてみてください。パウダーファンデーションが崩れにくくなりますよ。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.