ショッピングモールのトイレから出られない… 方向音痴を自覚する瞬間/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ショッピングモールのトイレから出られない…

ショッピングモールのトイレから出られない… 方向音痴を自覚する瞬間

2018年06月24日 18時00分配信  ヒトメボ

ショッピングモールのトイレから出られない… 方向音痴を自覚する瞬間の画像:キレイスタイルニュース
GPSや地図アプリの普及で、初めて行く場所であっても目的地に辿り着くことは昔よりも随分と容易になりました。とはいえ、科学技術が向上したからといって、方向音痴が改善するわけではありません。認めたくないけど自分って方向音痴だな……と思う瞬間について、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●東西南北に対する感覚が薄い
「僕も含め、方向音痴の人って東西南北の感覚が薄いことが多いですよね。北側を表現するのに『地図の上側!』と言って白い目をされます……」(広島・25歳男性)

東西南北を上下左右で表現してしまう方向音痴の人は多いのでは? しかし、上下左右は相対的な位置関係なので、向かっている方向が変わったときに混乱する原因になることも……。

●トイレから出られない
「大きなお店のトイレって、入り組んだ廊下の奥の方にあったりするじゃないですか。入るまでは案内板があるから大丈夫なんですが、出るときは案内板もないし、そもそも入ったときと方向が逆になるしでまず迷子になります。気づいたら関係者以外立ち入り禁止の扉の前に立っていたりして、ものすごく焦ります……」(栃木・22歳女性)

ショッピングモールなどのトイレは、わかりづらい場所や長い廊下の奥にあることが多いですよね。どっちから来たんだっけ? となってしまいがちです。

Copyrightヒトメボ

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.