カネボウ化粧品、「ケイト ヴィンテージモードアイズ」など9品目48品種を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. カネボウ化粧品、「ケイト

カネボウ化粧品、「ケイト ヴィンテージモードアイズ」など9品目48品種を発売

2018年06月22日 20時09分配信  マイライフニュース

 カネボウ化粧品は、8月1日に、アジア(導入国・地域:日本、中国、香港、台湾、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、ミャンマー、フィリピン)で展開するグローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」か8月1日ら、「ケイト ヴィンテージモードアイズ」をはじめとする、新商品を発売する(9品目48品種)。この秋のトレンドを先取りするアイメイクを提案するとともに、拡大するカラーリップクリーム市場に対応し、血色感と顔色に着目したCCリップシリーズを“世界に一つだけのデザイン”を施すなど、趣向を凝らして強化。ブランドファンのさらなる拡大を目指す考え。

 「KATE」は1997年のデビュー以来、眉目メイクアイテムを中心に、10〜20代の女性に支持されている。目もとに陰影をつけ、ホリの深い印象的で大きな目もとを演出する“骨格リメイクアイシャドウ”や、昨年発売したベースメイクシリーズ「THE BASE ZERO」も好評で、セルフメイク市場16年連続売上シェアNo.1(インテージSRI調べ セルフメイク市場2002年1月〜2017年12月累計販売金額)をキープしている。

 SNSを中心とするデジタルでのコミュニケーションが活況の今、自分の見せ方や印象をメイクの“色味”によって表現する若者も増え、アイシャドウのトレンドにもその変化が表れている。今年秋は、“抜け感のある囲み目”“くすみカラー”が注目されている。今回「KATE」は、深みのあるくすみカラーと光沢で囲み目をつくり、抜け感のあるシックで大きな目もとを演出するアイシャドウを発売する。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.