藤田観光、ホテル椿山荘東京で将棋名人戦の会場を体感する宿泊プランを提供/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 藤田観光、ホテル椿山荘東京で将棋名人戦の会場を体感する宿泊プランを提供

藤田観光、ホテル椿山荘東京で将棋名人戦の会場を体感する宿泊プランを提供

2018年06月22日 19時48分配信  マイライフニュース

 ホテル椿山荘東京は、第76期名人戦(朝日新聞社、毎日新聞社、日本将棋連盟主催)第1局開催会場(4月11日・12日に対局)となった。今回、佐藤天彦名人がタイトル防衛を果たしたことを受け、今年の名人戦にちなんだ宿泊プランを提供する。

 将棋を愛好する仲間や親子で楽しめる宿泊プランとのこと。料亭「錦水」での対局タイムでは、合間に名人戦で提供されたおやつを提供する。同ホテルが誇る庭園内の雲錦池畔に佇む数寄屋造りの「錦水」は、名人戦の会場にふさわしい日本ならではの美しい緑に囲まれている。名人戦の気分を感じながら、生涯忘れられない対局を楽しんでほしいとのこと。対局後の夕食には、宿泊の客室において今年の対局で佐藤名人が食した「鰻丼」、または羽生竜王が食した「マルゲリータ」をルームサービスで提供する。客室にも将棋セットを用意するので、仲間と、子どもと将棋漬けの一日を楽しめる。

 日頃から忙しい日々を送っているビジネスマンの将棋ファンに向けて佐藤名人の防衛にあやかる応援プランを用意した。夕食に佐藤名人が食した「鰻丼」と「アップルジュース」をルームサービスで提供する。佐藤名人の名人位防衛の余韻を楽しみながら、厳しい夏を乗り切る食事と癒しの滞在で日常をリセットしてもらえるという。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.