なんだかパッとしない肌に。スキンケアの入りを変えるアイテム/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. なんだかパッとしない肌に。スキンケアの入りを変えるアイテム

なんだかパッとしない肌に。スキンケアの入りを変えるアイテム

2018年06月20日 21時00分配信  ごきげん手帖

なんだかパッとしない肌に。スキンケアの入りを変えるアイテムの画像:キレイスタイルニュース

30歳を過ぎてから「なんだかスキンケアがきちんとできている気がしない」「なんか肌がパッとしない」といったお悩みを感じている人もいるのでは?

実は普段のスキンケアに、あるアイテムを追加するだけで、今まで以上にスキンケアの入りが良くなるかもしれません。

なんだか肌の調子がパッとしないと感じるそこのあなた。さっそく、試してみませんか?

なんとなく調子がよくないと感じる肌に、追加するべきものとは?

30歳を過ぎると紫外線による光老化の影響で、ターンオーバーが低下し、角質が肥厚してくることも考えられます。

そのためスキンケアの入りをよくするアイテムを追加してみるのも、ひとつの手。

そこでこれまでのスキンケアアイテムを変えずに、1つのアイテムを足すだけで効果が実感できるかもしれないアイテムをご紹介します。

(1)ブースターアイテム

ブースターというと、ローションタイプに美容液、美容オイルなど様々な形で商品が提案されていますが、肌に合っていればどちらでもOK。

乾燥している肌や角質が肥厚してしまっている肌は固くなっています。カラカラのスポンジをイメージするとわかりやすいかもしれません。

表面がカラカラのところに水をあげても、浸透するまでに時間がかかりますよね?

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.