【注目】シャトレーゼの公式ツイッターが “1日1アイス” 紹介する「#シャトレーゼのアイス100種」が地味に便利! 変わり種のアイスも発見できるのです/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【注目】シャトレーゼの公式ツイッターが

【注目】シャトレーゼの公式ツイッターが “1日1アイス” 紹介する「#シャトレーゼのアイス100種」が地味に便利! 変わり種のアイスも発見できるのです

2018年06月20日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

【注目】シャトレーゼの公式ツイッターが “1日1アイス” 紹介する「#シャトレーゼのアイス100種」が地味に便利! 変わり種のアイスも発見できるのですの画像:キレイスタイルニュース



菓子メーカーの「シャトレーゼ」といえば、驚くのが商品の豊富さ。洋菓子から和菓子まで幅広く取り扱っていて、その品数には圧倒されてしまいます。


中でも味に定評あるのがアイス。本格的な夏の到来に向けて、現在シャトレーゼの公式ツイッターでは2018年5月25日から「#シャトレーゼのアイス100種」というハッシュタグをつけて、アイスを1日1個ずつ紹介してくれているんです?


甘くてひんやり、バラエティ豊かなシャトレーゼのアイス、みんなはどれを食べてみたい〜?


【ミルクの風味とコク豊かな牛乳バー】

まずトップバッターに紹介されたのが「八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー」。こちらは八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用したアイスクリームバーだそう。


安定剤・乳化剤・香料・着色料不使用なのも安心ですが、私が驚いたのは低温殺菌処理された牛乳を使っていること。一般的に市販の牛乳は超高温殺菌処理されているものが多いのですが、低温でゆっくり殺菌する低温殺菌処理は搾ったばかりの生乳の風味をより感じられるといわれています。牛乳本来のおいしさを味わえる、ミルク風味豊かなコクのあるアイスバーというのにも納得!


【洋菓子気分なら「アイスマカロン ベリー」】

お菓子屋さんだからこそできるアイス、ということで6番目に紹介されているのが「アイスマカロン ベリー」。スペイン産のアーモンド粉を使い焼き上げたマカロンで、アイスがサンドされていて、中には甘酸っぱいラズベリーソースが……。暑い日に洋菓子を食べたいなんていう日にはピッタリの一品ですね!

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.